英字新聞の英語:下着メーカーのトリンプは大勝利だ

英字新聞の英語:下着メーカーのトリンプは大勝利だ

5月12日のジャパンタイムスの記事に下着の女性が出ていたので、
思わず読んでしまいました。

それによると、下着メーカーのトリンプ少子化対策の下着を発売するとのこと。そのプロモーションで女性の下着姿の女性が出ていたのでした。

ところで、トリンプ・インターナショナル
Triumph International
と書きます。

私はトライアムフと最初発音していました。
だって、このスペルはTriumphで大勝利という意味でしょう。

でも、下着メーカーでこんな名前のところは、、、
と、思い当たったのです。

そう、トリンプは大勝利の会社だったのです。